きりんとレモンとひまわりと。

f:id:shinomiya_16713:20170211231440j:image

午前5時前の茶所検車区にて(近くの踏切より撮影)

 

 

さて。降りましたよ雪。前回の雪と比べるとそこまで積もらなかったかなと感じましたが、目の前には白銀の世界が広がっていて大袈裟な表現ではありますが異世界に来たような、そんな感覚でした。

 

今回はとあるフォロワーさんの協力のもと名鉄岐阜駅の始発から撮影ができました。改めてありがとうございました。

 

f:id:shinomiya_16713:20170211233352j:image

 

f:id:shinomiya_16713:20170211231706j:image

そして名鉄岐阜駅から始発に乗り込み雪の中名鉄電車の撮影へ。今回はバラスト上にいい感じに雪が積もっていて、冷たい風が吹いていなかったので寒くなく、そしてほぼ全ての電車が定時運行だったので撮影条件は最高でした。

 

 

まずは笠松駅へ。

 

f:id:shinomiya_16713:20170211232233j:image

動画メインで撮影してたので写真はこの1枚だけです。雪が舞う暗闇の中走る車両は言葉に表せられない格好良さがありました。

 

続いて木曽川堤〜黒田駅間の撮影地へ。こちらも動画メインだったので写真はあまりないですが。。。

 

f:id:shinomiya_16713:20170211232538j:image

動画の方では2200+3100の本線特急なんかも撮影できたのでよかったのかなあと。

 

 

実はアホすぎてカイロ準備するのを忘れてしまい、他にも何枚か写真を撮っていたのですがレンズが曇ってて全部ボツに…() 動画も何本かうーん、と言った感じではありましたが明るさ調整などを駆使してセーフ… と信じたい。

 

 

コンデジさんがお亡くなりになって早2ヶ月、これまで写真撮影でしか使ってこなかった一眼で動画を撮るようになりましたが本当に綺麗な動画が撮れて満足。最高。優勝。ただ体力があまりない自分にとっては重いのが1つの欠点だと思っていたりはしますが、その辺は鍛えるなりしてどうにかしたい。しません。

 

 

 

 

 

そういえば明日は久々にイベント参加してきます。今年2度目のおおにっしー… 最近推しが変わりつつあるような気がします。あと最近は富田美憂さんが気になりつつあったり。声優さんはやっぱりいいなあ…!